コヨーテ・ヴァース

 

 

使用ツール:アルビレオ水彩紙、アルブレヒトデューラー水彩色鉛筆、パイロット証券用インク、丸ペン、コーヒー
サイズ B4

昔々のその昔、最初に世界が出来た頃。。
そこにはいろいろな生き物が住んでいたけれど、世界はとても穏やかで、とても静かな場所でした。
そんな世界に退屈した獣のコヨーテは、まず最初に言葉を創り出しました。
そして歌や旋律、物語を創りました。
と同時に嘘やいかさま、虚構も創りました。
彼は地上のすべての生き物の物語を創り歩きました。
やがて世界中がにぎやかになってきました。
そんな世界を観回してうっすらと微笑み、自らが創りだしたものを、まだちっぽけだった人間に託しました。
その後自由を愛するコヨーテは、何処かへ去って行きました。ーーーネイティブ・アメリカンの神話から(うろ覚え

2010.2

<<BACK

QLOOKアクセス解析

 

 

 

inserted by FC2 system